死ぬまで永久機関

なーせーのブログ

はじめてのディズニーシー

お題「他の人のお金を使ったエピソードを聞くのが好きです。最近の散財エピソードを教えてください。」

 

6月に初めてディズニーシーへ行った。

6月は閑散期ということで、妻と平日休みを合わせていざ!

2週間前くらいからYoutubeとか見て回り方を勉強。

きちんと計画していくディズニーシーはめっっっっちゃ面白かった。

耳のカチューシャ買ってだいぶはしゃいだ。

前日葛西のホテル(1泊6000円くらい)に泊まって、翌朝7:30チェックアウト。徒歩1分くらいのディズニーシー行きのバスへ。

バスは早めに並んでよかった。閑散期の平日とはいえ自分たちの後ろには20人くらい並んでた...

結局1日で乗れた&見れたのが

・センターオブジアース

・レイジングスピリッツ

インディージョーンズ

・エレクトリックレールウェイ

・BBB

・トイマニ

・ジャンボリミッキー

・タートルトーク

・40周年ハーバーショー

・ゴンドラ

・ミッキーとグリーティング

・ソアリン(プレミアパス利用)

・海底2万マイル

・マジックランプシアター

・アクアトピア

・ビリーブ鑑賞

・2回目のインディージョンズ

・フランダーのやつ

 

食べたごはん

・チキン

・ユカタンドック

・アイス×2

・ポップコーン

チュロス

 

おみやげは一切買わずに閉館ぎりぎりまでアトラクションのりまくった!

一番新しくできたソアリンすごすぎて感動した。3Dメガネなくてあんなに立体映像ってできるの?!って感じ。

シーいったときは絶対乗ってほしい。

 

結局トータルでかかった金額は1人2万円しないくらい(前泊6000円+チケット7000円+中での軽食、耳カチューシャ3000~4000円)?だったので大人の財力的にはプチ贅沢って感じ。

雨もふらなくてよかった。

写真もいっぱいとって思い出もいっぱいできたし絶対また行きたいと思える楽しさだった!

ディズニー値上げとはいうけど1日楽しめて1万前後なら安いまである。